fluctuation’s diary

理系院生の思考のゆらぎ

3日坊主

3日坊主ってすごい。

3日坊主って物事を続けることができずに3日という短い期間でやめてしまうという意味だけど、逆に、3日は続いているってことじゃん。3日坊主すごくない?3日って72時間だよ?72時間も同じ意思をもち続けられるなんてすごくない?オナニーする前は今日は二回連続で抜くぞって考えていても、1回達し終えた後はもういいやってなりません?10分経たずして意思変わっちゃいません?同じ意思をもち続けることって一見簡単そうに見えて実はとてもすごいことじゃないですか?毎日更新し続けられる全世界のブロガー達に心からの敬意を示します。

 

ということで、僕もこれからもう少しブログの更新をまめにしていきたいと思います。春休みということで、書きたいことも色々ありますし、思考の整理の意味も込めてできる限り楽しみながらブログ更新していきます。